≪ 2011 02 123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 04 ≫

   



   

・・・

ご存知の通り、地震の被害が酷いことになっています。
販売記事のコメント返信だけ坦々と更新してるのもどうかと思い更新・・・

地震が起きた日、平日なのになぜか寝ていた自分
地震で目が覚めたのは言うまでもない
その後TVに張り付いてNHKの中継を見ていた。
津波をヘリコプターから撮影しているところだった。
逃げていた車が津波にのみこまれた もちろん人も乗っていた
車がのみこまれた瞬間画面は切り替わったけど、その人がどうなったかはわからない
TVを見ているだけで何もできない自分の無力さを感じました

その後、車も電車も使えない状況だったので、学校へ通う弟2人を自転車で迎えにいきました。
連絡が付かないので、安否不明です。神奈川なので震度5弱でしたが不安でした。
早く無事を確認したかったので、自転車をガチこぎしました。
学校は電車で通う距離。体力がないので、その日は心臓の下が1日中痛かったです。

1夜が明け、被害の状況が明らかに、犠牲者もどんどん増えています。
自分は綺麗ごとは言いたくない。
心配だ可愛そうだとか言ってるだけでは、被災地の人からしたらただの干渉に過ぎません。
自分はハンゲームというサイトでTシャツアバターを3枚購入し、300円の募金をしました。
1枚100円のTシャツが3種類あったので3枚買ったというのが理由です。

まだ助かる人がいます。
ミラクルキューブ1個買うのに150ポイントです。
100円でおにぎり1個買えます。余裕のある人はぜひ募金を。

こんな時期なのでコメント返信は控えます。
ねこさんすみません。

| PAGE-SELECT |

