≪ 2024 02 123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04 ≫

   

PC\(^o^)/

さっき書いたことなんだけど、内容はあってるんだけど、
PCが乙った原因は、Windows Live Communication Platformじゃなかったっぽい
実際エラー吐いてたから最終的には修復する必要があったけど。

いま色々と作業してたらおかしい部分がいくつかあったので調べていくとウイルスに感染してますたwww
で、どこで感染したかっていうと、韓国のサイトでもう1~2年くらい見てるところでした。
Kaspersky先生のウイルスブロックが出たんですが、信頼してたんで許可押しました。
ってことでウイルスに感染したのがブルースクリーンまで行った原因ってところです。

で、何でウイルスが仕掛けられてたのかわからないんだが、考えられる原因としては
社員が仕事に嫌気が刺して、サイトにウイルスを組み込んだ。
もしくは、ハッキングされたか。確かこの場合はクラッキングになるんですけれども。

ってことでウイルス感染してたので、ぐーぐる先生で検索して韓国の優しい解説者のブログ的なところ行って一応解決したっぽいけど、ウイルスは奥が深いってか意味がわからないからウイルスなわけであって、これで全て解決したかは不明だけど正常に動いてるっぽいしいいとしよう。

今日はやらなきゃいけないことがあるからメイプルはお預けです^-^
COMMENTを書き込む












非公開コメント

NEXT | PAGE-SELECT | PREV